理由

「理由」に関する記事が10件あります。

「理由」に関する記事一覧(10件中 1 - 10を表示)

  • 後悔しない人生のために!私が「留学へ向けた一歩を踏み出せた」きっかけ

    いつか留学がしたい!だけど仕事もあるし、英語も勉強しなくちゃいけないし……。なんだかんだ理由をつけて、いざ実際に動こうと思うと足踏みしてしまっていませんか?筆者自身もかつてはそんな気持ちをずっと抱えてモジモジしていました。今回は、そんな私の留学を決意するまでの経験を踏まえて、留学をしたいけど一歩を踏み出せずにいる方々へ向けた応援メッセージを書きたいと思います。

    CHIHARU 3507 view
  • 留学先の大学を選んだ理由とは?ーーTHE RYUGAKUライター9名に聞いてみた

    皆さんは留学先の大学はどのようにして決めていますか?この記事では、実際に留学した経験のあるTHE RYUGAKUライターに質問し、大学を選んだ決め手を答えてもらいました。

    運営チーム 1677 view
  • 留学を決めた理由とは?ーーTHE RYUGAKUライター25名に聞いてみた

    なぜ留学をしようと思ったのか?留学を経験している人なら誰もが聞かれたことのある質問だと思います。「海外で友達をたくさん作りたい」、「トップレベルの大学で学んでみたい」など、留学をする理由は様々です。留学は一人一人が作るストーリーであり、そこには留学をする人の人生背景や思いがたくさん詰まっています。今回は、実際に留学の経験あるTHE RYUGAKUのライターに質問し、留学を決めた理由を答えてもらいました。

    運営チーム 2558 view
  • 【私が留学した理由】不登校からのニュージーランド留学

    日本の学校に馴染めない。つらい。学校に行きたくない。そんな人は海外留学を検討してみるのはどうでしょう。

    Renja Ninja 1976 view
  • 50%OFFの学校も掲載!留学なら最低価格保証の比較サイト〈ラングペディア〉!特別クーポン付き

    語学留学を検討している方、ぜひラングペディアを使って最低価格でお得に留学しませんか?

    Langedia[ラングペディア] Sponsored
  • 留学経験者100名に聞く!留学経験者が感じた「海外留学の本当の魅力」とは?

    家族や先輩、英語の先生などから、語学留学や英語留学を勧められた経験はありませんか?ただ、語学力が身に付くこと以外、あまり将来に関係しないと思う人も多いかと思います。それなら日本国内で語学学習に取り組んだっていいのでは?とも思ってしまいますよね。そこで今回は、海外留学のEFの調査(留学経験者100名にアンケートを実施、2015年9月)より、留学経験者が感じた「海外留学の本当の魅力」について紹介します。

    海外留学のEF 2500 view
  • なぜ、MBA?〜私がMBA留学を決意した3つの理由〜

    筆者は社会人の女性で、30歳を目前に、働きながらニューヨークでの留学を実現し、2015年5月にニューヨーク市立大学バルーク・カレッジでMBA(経営学修士)を取得しました。留学する理由、MBAを取得する理由は人それぞれですが、迷っている方の参考になればと思い、私がMBA留学を決意した動機やきっかけについてご紹介します。

    Sattyshamrock 5241 view
  • 30代で留学を決意。両親を説得するために私がやったこと

    「私の人生、これでいいのか…留学してみようかな」と考えた筆者は当時30歳。仕事は順調で部下たちも抱えていました。しかし日々同じことを繰り返し、プライベートでは良い出会いも無く、特に趣味も無く、毎日ただ仕事をしに会社へ行くだけの日々に正直疑問を抱いていました。金銭的なことで留学を諦めてしまった学生時代。自分を変えるにはどうしたら良いのか考えた時「留学してみたい」という気持ちが復活したのです。しかし、突然留学すると聞いた両親は驚いていました。そこで筆者がどうやって心配する両親を説得したかをご紹介します。

    Makani 3558 view
  • 人生は一度きりなんです!30代で留学をするべき理由3選

    学生時代に誰もが一度は「海外留学」に憧れを持ったと思います。しかし、金銭的な問題や就職活動など現実的な問題に阻まれて、結局留学が夢で終わってしまった・・・という方も多いはず。筆者も留学を諦めかけていましたが、思い切って30代前半で留学することを決め、渡米しました。そこで30代での留学をオススメする理由を3つ紹介したいと思います。

    Makani 4293 view
  • 18歳でオーストラリアに渡った私が考える「今高校生のアナタが留学するべき3つの理由」

    留学・ワーキングホリデーは「楽しそう!」「海外で住める!」などのイメージがありますか?もしくは「英語できないから無理」「帰国してどうするの?」などマイナスなイメージですか?今回は、オーストラリアに留学した私が感じる、留学するべき理由をご紹介します。

    大豪 3113 view
  • 留学先はオーストラリア!オーストラリアを勧める7つの理由

    留学を考えたときに、カナダ、アメリカ、オーストラリアなど様々な国が候補にあがります。そこで今回は、少しでも参考になれば良いなと思い、僕が現在留学している「オーストラリアを選ぶ理由」についてお答えしたいと思います。

    Shun 1999 view

スポンサーリンク