スポンサーリンク
カナダの人気コーヒーチェーン「Tim Hortons(ティム・ホートンズ)」ドリンク注文で使える裏技とは?
カナダ全域に展開するコーヒー&ファストフードチェーンのTim Hortons(ティム・ホートンズ)。カナダに短期でも長期でも滞在したことのある方は、好きな方も多いのではないでしょうか?そんなティム・ホートンズで使える、知って得するドリンク注文時の裏技をご紹介します!
カナダのコーヒー&ファストフードチェーン「Tim Hortons(ティム・ホートンズ)」とは?
-
ティムホートンズ Inc.(英語: Tim Hortons Inc.、表記上アポストロフィはなし)はカナダのドーナツチェーンである。1964年にオンタリオ州ハミルトンでオープンし、以後カナダ国内に急速に拡がり、カナダ最大のファーストフードチェーンとなっている。
- Wikipedia-ティムホートンズ
-
ティムホートンズはカナダの至る所で見ることができ、店舗数は、カナダ国内に約3,000店以上、アメリカに約600店以上がある(2011年現在)。
- Wikipedia-ティムホートンズ
-
2005年のティムホートンズのカナダ国内の売り上げは、カナダ国内のファーストフード全売上の22.6%を占める。カナダ国内にあるコーヒー、パン菓子製品の店舗の76%のシェアを持ち、カナダ国内のカフェとしてのシェアは62%を占め、2位のスターバックス (7%) を大きく突き放している。
- Wikipedia-ティムホートンズ
-
またカナダでは、ティムホートンズはマクドナルドの規模を超え、2002年にはカナダ国内のマクドナルドの売り上げを抜き、カナダ国内のマクドナルドの約2倍の店舗数を持っている。
- Wikipedia-ティムホートンズ
カナダで圧倒的なシェアを誇るティム・ホートンズは、どこに行っても店舗があり「Timmy(ティミー)」の愛称で呼ばれたりしています。
スポンサーリンク
ティム・ホートンズのドリンクメニュー裏技
そんなティム・ホートンズでドリンクをオーダーするときに知っておきたい豆情報をご紹介します。
コーヒーに入れるクリームや砂糖をカスタマイズ
コーヒーや紅茶を頼んだときに入れてもらうクリームや砂糖ですが、これらも他のものに変更したり、量を調節したりすることが可能です。
まずはクリームですが、ミルクやチョコレートミルクに変更することができます。ちなみに、アイスカップ(アイスカプチーノ)にもクリームが入っていますが、こちらもホワイトミルクやチョコレートミルクに変更することができます。
そして砂糖ですが、こちらはハチミツに変更することが可能です。
クリームや砂糖の量は細かい調整が可能
また、上述のクリームやミルク、砂糖はハーフ単位から注文することができますので、全くないのも嫌だけどひとつだと多すぎる、という方はハーフで注文してみてください。これらの量の調整も追加料金はかからないので、積極的にカスタマイズしていきたいですね。
クリームや砂糖はコーヒーに入れずに別でもらうこともできますので、自分で飲みながら調整したい方にもおすすめです!
フレイバーショットが豊富
アイスコーヒーやアイスカプチーノに、色々なフレイバーショットを追加することができます。
アイスコーヒーだけじゃ味が物足りない、なんて場合には、キャラメルショットやチョコレートショットを追加したり、アイスカプチーノにエスプレッソショットを追加したりすることができます。
特にアイスカプチーノは人によっては甘すぎたりするので、エスプレッソショットを追加して少し甘さを抑える人が多いみたいです。
これらは有料になってしまいますが、それでも色々な味が楽しめるのが良いですね。
まとめ
以上、ティム・ホートンズで使える、ドリンク注文時の裏技をご紹介しました。ティム・ホートンズはカナダのいたるところにあるので、カナダに滞在中の方は是非挑戦してみてください!
カナダに滞在するなら見逃せない!ザ・カナダな食べ物5選 も合わせてチェックしてみてください!
短期留学でTOEIC300点アップ!
留学エージェントの勤務経験者が「短期留学でもTOEIC300点UP!語学学校の効果を高める秘訣」についてeBookで全て公開しました。
- 語学留学を成功させる方法
- 語学学校の仕組み
- 日本でやるべき準備
- 留学生活で使える英語
- 日本でやれる英語の勉強方法
これらの情報を期間限定で無料でプレンゼントしています。